インスタグラム

instagram インスタグラム始めました♪ ブログは滞りがちですが、こちらはわりとまめに更新しています(^^♪

2012年9月17日月曜日

ガブがきた日


もうじき前のブログがなくなっちゃうので

消えてしまう前にガブ・ウリ・ラミを

家族にしたいきさつを

残しておこうと思います。


少しおつきあいください。


♪   ♪   ♪



携帯のデータフォルダを見てたら、小さなガブの写真が


いっぱい!




この写真は、まだうちではありません。

ペットショップのケージの中のガブです。

実家に帰る途中で立ち寄ったペットショップ。

広告見てかわいいなぁとは思ってたけど、

わんこしか飼ったことはなく、

ただ見るだけ~と思ってドアを開けました。


・・・・でも!!


ガブに会っちゃったんですよね~。

唯一近寄ってきて鳴いたガブに
かねてからにゃんこを飼いたがっていた

ここあお兄ちゃんがひとめぼれ。

「よく考えてからのほうがいい。ホントに世話できる?」

と、冷静なお父さんを尻目に、

もう連れて帰る気まんまんな二人・・・・。

強引に押し切って、売約を入れました。


・・・何せ実家へ行く途中でしたから、すぐにはつれて

帰れなかったので・・・。





その日は実家に泊まりましたが、

気持ちはみんなガブに飛んでました。


「明日はすぐに迎えにいくよ~♪」


・・・その日はそーだお兄ちゃんは陸上の

強化合宿中で留守。

帰ってきたら、驚くだろうな~。






次の日は実家を早々においとまして、

ホームセンターへ。

過去ににゃんこを飼ったことのある妹の家によって

キャリーを譲り受ける約束も取り付けてました。

色々寄って、必要なものを購入し、いざ

ペットショップへ!





「はじめて外に出るので、気をつけてくださいね。」

と、ペットショップの方に忠告され、車へ。


ちょっとおびえてたガブは、帰る間

鳴き続けました。

「お母さんと離れたばっかりだもんね。

大丈夫だからね。」






家についたガブは、心配をよそに

すぐ慣れたようでした。

トイレもすぐにできたし、ミルクも湿らせたフードも

食べたし・・・♪




夜、おそるおそる、でも幸せそうに

ここあお兄ちゃんが抱っこして寝ました。

・・・この日からここあお兄ちゃんも

性格がとても穏やかになったような気がします。





招き猫みたいに寝てるガブ。

・・・ガブは我が家にたくさんの笑顔と幸せを

招き入れてくれたもんね。






とても楽しかったね。

これからもずーーっといっしょだよ。

よろしくね!ガブ♪





ランキングに参加(*^_^*)


ガブに応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ


0 件のコメント: