インスタグラム

instagram インスタグラム始めました♪ ブログは滞りがちですが、こちらはわりとまめに更新しています(^^♪

2012年9月17日月曜日

ラミがきた日


ラミが来たときに書いた記事です。

ガブとウリのときは、年の終わりに振り返って書いたので

ちょっと思い出ムードなのですが、

これはちょっとタッチが違います。

ご了承ください。



♪   ♪   ♪






ラミが我が家に来ると決まったとき、ふと思ったこと・・・。





白にゃんこということは・・・・・

ステキなピンクのお耳とお鼻を持ってるに違いない。








実は・・・


ラミをさがしてる時、

ガブウリと全然違う仔かガブウリを足して2で割ったような仔にしよう

と思っておりました。


つまり、短毛の黒猫か白猫、もしくは長毛のキジトラです。

・・・そしてなぜかビビビっときたラミ。

でもちょっと遠いし無理だろうな・・・とあきらめました。

次に近くの場所で、長毛のキジトラちゃん発見!

・・でもタッチの差で嫁入り先が決まってました。



にゃんこは3にゃんずがいいなぁ・・と思い始めてたけど

縁がないのかな・・・。あきらめようかな・・・。


でもあきらめる前に、ダメもとで

一番最初に気になったラミを申し込んでみることにしました。

そしたら、はっちさんが連れて来てくださったのです!

 台風の中!新幹線で!!


うるうるうるうる・・・







そしてラミはとっても素敵ないちごみるく肉球を持ってました。


ぷにぷにぷにぷに・・・・し・あ・わ・せ~♪


ラミはとってもかわいい仔で、いくらでも触らせてくれるし、

すりすりすりすり来てくれます。

今までクールだったウリも最近張り合って

ごろごろ言いながら来てくれます。

こりゃ思わずラッキー!両手ににゃんこだわ~。







うちに来たとき3か月だったラミは

ちっちゃいちっちゃい写真はありません。

もう赤ちゃんから坊やに変わってたけど

そのぶん、ずーーっと今でも坊やのままのようです。







かわいくて甘えん坊のラミ。

ずっとこのままでいてほしいなぁ♪







ランキングに参加(*^_^*)


ラミに応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ


2 件のコメント:

はっち さんのコメント...

台風の中、ラミを連れて伺った日のことが鮮明に思い出されます。
岡山は豪雨で、駅に行くまでの道も水没していたりしてどうなる事かと思っていたら、
広島辺りから快晴で拍子抜けしました。

新幹線の中でも鳴いたり暴れたりする事なく、おもちゃで遊び、そのうち寝てしまった大物のラミくん。
山口は遠かったですが、ブログでガブウリちゃんの幸せな様子を見ていたので安心してお渡しできました。
その後の成長ぶりを見ることも出来るし、ブログって有難いですね~(*^^*)

Unknown さんのコメント...

はっちさん
そうでしたね。

ラミはうちで幸せかな?

猫のことは極力猫同士にまかせる・・
というのがいいのかもしれないけど
我が家では完全に息子と同じに育ててます。

悪いことしたら、手をつないで目をみて話す。
・・・すると不思議に神妙な顔をして聞いてます。
またすぐ悪戯するけど・・・人間の子供と
いっしょですね。