インスタグラム

instagram インスタグラム始めました♪ ブログは滞りがちですが、こちらはわりとまめに更新しています(^^♪

2014年3月14日金曜日

Wi-Fi SDカード♪



カメラからパソコン経由せず

直接iPhoneに写真送りたくて

flashAirを買いました




さっそくカメラにセット!




まずはにゃんこを撮り




カメラ電源入れたまま




Wi-Fiでflashairを選択




専用アプリをタップすると






こんな感じに入ってます

これをカメラロールに保存するだけー

まー簡単♪


フォトストリームからパソコンにも

保存されてて、ブログ更新も楽です


最近のカメラは、初めからWi-Fiの

機能がついてるのもあるけど、

うちのには付いてなかったので

ホント助かります




♪     おまけ     ♪






12日はもか父の誕生日でした

40代最後の誕生日♪

恒例のそーだ兄手作りケーキで

お祝いしました





4 件のコメント:

のん福レオのお母さん さんのコメント...

もかお父さん、お誕生日おめでとうございます♪
まだまだ働き盛り☆
これからも健康に気を付けて、愛する家族の為に頑張ってくださいね。。
息子さんの手作りのケーキ、いつ見ても素敵で美味しそうです^-^

最近は、何でもが便利になりましたね~。。

ガブママン さんのコメント...

おおお~!!これはすごい!!
私はついていけません~(>_<)
スマホ→PCも カメラ→PCも面倒くさいし 
たまった画像も整理してないし(ってか仕方も分からない)
そろそろ息子ら~も独り立ちしそうだし、
聞ける相手もいなくなって
ますます時代の流れについていけなくなりそうです~(^_^;))

Unknown さんのコメント...

ありがとうございます。
もか父に伝えておきます。
もか父は高校の同級生なので、(あ、歳がばれた)もう何回誕生日祝いしたでしょうか?長いです。

なかなか便利ですよ。カード。

Unknown さんのコメント...

便利ですよー。
うちはにゃんこ写真は月ごとにファイルにして
たまったら、DVDに焼いてます。
結構な量になりますよね。
私が使ってるGoogleのブロガーはスマホのアプリがあるので、Wi-FiでiPhoneに送ったら、全てiPhoneで更新出来るんです。
楽です。